旅情電波発信局

ホラーゲームや映画やその他諸々の好きな事を書き綴っていくブログです。たぶんゲームの話題多め。

BloodborneがPS Plusでフリープレイ!Switchでは台湾ホラー『返校 -Detention-』-が配信開始!

 ということで、『Demon's Souls』のオンラインサービスが終わったと思ったら、『Bloodborne』のフリープレイが来たぞーーーーーーー!!

 

 ソウル系列の中ではBloodborneが世界観やストーリーが好きなので、これを機会に一人でも多く獣狩りの夜を始めてくれると嬉しい限り。

 

ただ、ぶっちゃけBloodborneはソウル系の中でも1、2を争うレベルに難易度高いので、心が折れる人が続出しないか心配ではある。

 

 ということで、今更ながらだけどフリープレイにあわせて初心者の手引きみたいな記事を軽く書こうかなと思ってます。とはいっても、ホントに基礎の基礎だけの内容になる予定。

 

 しかし、このタイミングでBloodborneのフリープレイが来るという事は、Bloodborne2の発表とか期待しちゃっていいんですかね!?!?

 

まあ、別にフロムの新作ならアーマード・コアでもキングスフィールドでもシャドウタワーでもエコーナイトでも九怨でもなんでも嬉しいんですけどね!!

 

 

f:id:denji_ch:20180301224238j:plain

ホラーゲーマー的には見逃せない事としてSwitchで『返校 -Detention-』が配信開始。

台湾産のホラーで、演出力には目を見張るものがある良作ホラー。
既プレイなのでレビューを書く予定。
でも先に『The Inpatient -闇の病棟-』のレビューを書いてからなので・・・・・・急がねば・・・・・・

f:id:denji_ch:20180301224319j:plain

 

アジア産のホラーもかなり数が増えてきて、一回きちんとまとめていきたいなあと思いつつ、ホラーゲームの発売ペースに体が追いついてない状態。

筆の遅さと要領の悪さをなんとかしていかないといけないね。本当に。