旅情電波発信局

ホラーゲームや映画やその他諸々の好きな事を書き綴っていくブログです。たぶんゲームの話題多め。

2月24日の思ったこと

ブログの更新が滞っている。
非常にまずいのである。

 

 

 

いや、ブログを開設する前は思ってたんですよ。
ニコニコで書いてたホラーゲームレビューをそのまま移植すりゃ楽だろー!とか思ってたんですよ。

甘かった。

 

微妙な仕様の違いがこれほど響いてくるとは思わなかった。
ニコニコのブロマガ版でやってる画像の横のキャプション、あれが非常に手間。

 

f:id:denji_ch:20180224064505j:plain

 

こういうかんじのやつ。

 



 

 

 

ブロマガだとワンクリックでぽちっと出来るから気軽に使いまくってたら、はてなブログだと全部HTMLで該当箇所を探し出して記述しなおさなきゃいかんという。

 

まあ他にも細々とした問題はあるのだけど、目下の難事はそれ。

 

あと、書きたいと思ってちょこちょこまとめてあるアマゾンズの感想記事とか、映画レビューとか、やりたいこと山積みで体がいくつあっても足りませんね。
ブログ以外でも、前からやるやる言ってて出来てないアレとかソレとかも。

 

とりあえず、まずは細々とした記事でもいいからまめにブログと向き合って何かを書く習慣をつけなきゃ駄目ですね。

 

ということで3月の目標は、スプラトゥーン2をあまりやりすぎないこと!ということで。でも『キャサリン』が面白くて空いた時間にやってしまいそうなんだよなあ。

 

 

ニコニコの配信の方では、『キャサリン』が終わり、『メタルギアサヴァイヴ』がスタート。

 

『キャサリン』はめちゃめちゃ面白かったし、ナムコの『バベルの塔』を思い出す場所もあったりしてかなりお気に入り。

『キャサリンフルボディ』は予約開始した瞬間に予約します。

 

キャサリン ベストセレクション - PS3

キャサリン ベストセレクション - PS3

 
キャサリン - Xbox360

キャサリン - Xbox360

 

 

メタルギアサヴァイヴ』のファーストインプレッションは、とにかく飢えと渇きのシステムが邪魔。

現時点だと飢えと渇きのスピードが速すぎてろくに探索も出来ない。
正直かなりバランスが悪い状態なんだが、食糧の安定供給をすることはどのあたりから可能なんだろうか。
まさか、ログインボーナスのレーションで食いつなげなんてことは・・・・・・さすがにないとは思いたい。

なんとなくここいらあたりのシステムにはアップデートで修正が入りそうな予感がする。

そこ以外にもちらほらとメタルギア部分とサバイバル部分とその他の部分で噛みあってないところはあるのだが、ゲームが進めば楽になっていくのかなあ。
どうなんだろう。

 

なるべく早く進行したいが、今日明日は『Demon's Souls』オンライン最後の土日でもあるんだよな! ほんと、体がいくつあっても足りない。

 

METAL GEAR SURVIVE - PS4

METAL GEAR SURVIVE - PS4