旅情電波発信局

ホラーゲームや映画やその他諸々の好きな事を書き綴っていくブログです。たぶんゲームの話題多め。

6月24日の思ったこと:俺はやった!

f:id:denji_ch:20180623183506p:plain

 

はい。

ということでね、スプラトゥーン2全ルールS+達成しましたよ。
めちゃめちゃ時間かかったけど、まあこれでスプラトゥーン2そこそこ遊んだって言えるんじゃないでしょうか。

次は全ルールウデマエX・・・・・・はいいかな・・・・・・。
ウデマエ割れずにスムーズに上がったとしても、一つ上げるのに一時間×10×4ルール=40時間はキツい。

とりあえずS+上がった感想としては、A帯が魔境すぎる。
ルール分かってないB帯上がりと、S落ちしてきたA+の間に隔たりがありすぎてゲームになってないことが多々あり、A帯の間でもう一つ線引きして欲しいぐらい。

むしろS上がってからの方が勝率は安定するので、いかにA帯を勝ち上がるかのゲームと言って過言では無い。

 

まあこれで前々から言ってたスプラトゥーン2の攻略記事書くだけの素地はできたかな、という感じなので、近々そういったものを書く予定。

「AIM力を上げよう!」「味方と連携しよう!」みたいな、そこらへんにありふれたぬるい記事を書く気は無いです。

 

ニコ生の方ではAgonyをクリア。

store.steampowered.com

レビュー書くための材料集め中なので詳しいことはそっちに任せるとして、軽く触れると地獄ゲーとしての内容に偽りは無かった。
ただ、ストーリーが旧約聖書やシュメール神話からの引用が多く、難解すぎる内容なのと、洋ゲー特有のガバ翻訳が相俟ってしっちゃかめっちゃかな事になっててさっぱりわからん。

さすがにストーリーなんにもわからないで論じるのは困難だし、もう少し理解を深めたいところではあるが、ちょっと調べただけで眩暈がしてきた。
宗教色が強いゲームはこれがあるから困る!

とりあえず2・3日を目途に書きあげたい。

 

で、相も変わらずDead by Daylight。こっちもちょっとした攻略記事を書いてたのだけど、エンブレム制度の仕様変更とかで書いてた内容の半分以上が無駄に。

しかも現状は「これ適当にやってももりもりランク上がるじゃん?」なぐらいぬるいランク制なので、攻略記事とか要る?みたいな雰囲気が漂う。

発電機1個分ぐらい修理して適当にチェイスして殺されるぐらいでランク維持できるもんなあ。

どうしたものか考えものだ。

 

他にも書きたい記事、やりたいこと、身に着けたい技術とかありすぎるので、全然時間が足りないが一つ一つこなしていきたいと思う。