旅情電波発信局

ホラーゲームや映画やその他諸々の好きな事を書き綴っていくブログです。たぶんゲームの話題多め。

仮面ライダーエグゼイド 特写写真集 GAME CLEARを買ったぞ!

3月17日に発売されたエグゼイドの特写写真集を買ってきた!
f:id:denji_ch:20180319215438j:plain

しっかし、エグゼイドにここまでドハマりするとは思ってなかった。
「エグゼイドのデザインだせえwwwwwwレベル1ってなんだこれwwwwwww」
そんなことを言っていた一年と半年ほど前の俺よ。お前はいま特写写真集を買うほど入れ込んでいる。

以下、中身について少し。



基本的には雑誌 宇宙船で撮られたもの+αの写真を収録。

エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー、ゲンム、パラドクス、ポッピー、クロノス、そして劇場版の堂珍仮面ライダー風魔もばっちり掲載。
それぞれのフォームチェンジも可能な限り収められているし、アップ用のスーツがあればそちらの写真が収録されている。

あ、一応説明しておきますと、特撮のスーツってアップで撮るためのやつ(綺麗だけど重い)とアクション用(軽量化されてたり素材が変更されてたり覗き穴が増えてたりする)があるんですね。
つまり綺麗な方のスーツの写真が見られて嬉しい写真集ってことです。


とにかく映像ではよく確認できない細かいところまで高精細な写真で見られるのが最っ高!
エグゼイドの足の裏とかの細かい所までまできっちり収録されてるぜ。足裏がコントローラーみたいなデザインなの知ってました?
特にゲンム ゾンビゲーマーレベルXのデザインが細かい所まで見られるのが良い!ゾンビゲーマーが一番好きなのでS.H.Figuarts再販してください。気付いた時には販売終了してたんです!!全部プレミアムバンダイって奴の仕業なんだ!!!

他にも本編で出番の少なかったバーガーアクションゲーマーやら劇場版のちょっとだけしか出てないクリエイターゲーマーもきちんと収められていてじっくり見られるぞ。
改めてクリエイターゲーマー気合入れて作られてんなって思った。上半身ほぼ新規造形だし。

f:id:denji_ch:20180319224118j:plain

ほぼ写真がメインなので文章量は少ないながらも、押さえる所を押さえたキャプションがついているので読んでいて楽しいし、満足度の高い一冊。
あーこのスーツはアップ用作られてないんだー、とか、このスーツのここは流用なんだー、とかわかって面白すぎる。



残念な所は、ゴーストゲーマーやドライブゲーマー等のレジェンドライダーフォームや、ナイトオブサファリ、ゲムデウスクロノス等の改造リペイント系が画像一枚ずつで一挙紹介扱いな事。
そしてライドプレイヤーも撮りおろし収録無し。ニコが変身するんだからそこだけは撮り下ろし収録して欲しかったところ!
あとゲンム レベルX-0が収録されていないのもちょっと残念。少しデザイン違うからね。
レーザー レベル2のバイクが写真一枚だけってのも個人的に残念!スーツでは無いとはいえ、いろんなアングルからの写真収録して欲しかったぞ!



でもエグゼイドのデザインがスーツデザインが好きな人なら絶対買って損は無い内容だから、気になる人は書店でチェックだ。
特にファンアートを描いたり、自作コス衣装を作るならマストバイな一冊!
エグゼイドは自作コス衣装作るの難易度高そうだが!髪型とか目とか!

仮面ライダーエグゼイド特写写真集 GAME CLEAR (DETAIL OF HEROES)

仮面ライダーエグゼイド特写写真集 GAME CLEAR (DETAIL OF HEROES)