旅情電波発信局

ホラーゲームや映画やその他諸々の好きな事を書き綴っていくブログです。たぶんゲームの話題多め。

3月3日の思ったこと。エグゼイド小説版発売決定!なことなど

仮面ライダーエグゼイドトリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーゲンムvsレーザー』観てきた。最高だった。
檀黎斗の物語としてこれ以上ない幕の引き方。
まさか檀黎斗を見てて泣かされるとは思ってなかった。
また後日、例によって感想記事は書くけど、今回はネタバレ有りの感想もネタバレ無しverと分けてちょっと書こうかな。
エグゼイドが好きな人は観て損は無い。というか観て。

 


そして、エグゼイド小説版も発売決定。

作者はもちろんエグゼイドメイン脚本の高橋悠也氏。
もうこれは発売前から期待度がレベルMAX!ですよ!!!

更に更に、仮面ライダーアマゾンズ劇場版の公開日も遂に決定!

 5月19日(土)だそうだ。

 こちらの脚本も高橋悠也氏。
あの、高橋さんどんだけ仕事してらっしゃるんですか・・・・・・!?

小林靖子氏は脚本から監修になったものの、高橋悠也氏なら大丈夫だろうという妙な安心と信頼感はある。 

 しかし、語尾に“ぞん♪”をつける仮面ライダーアマゾンズ公式Twitter、いつみても禍々しくて邪悪だ。

 

小説版エグゼイドまで軽くエグゼイドロスだけど、今月17日にエグゼイド特写写真集がでるらしいし、それでも見ながら小説版の発売を首を長くして待っておこう。

 
ニコ生では『メタルギアサヴァイヴ』と『Past Cure』を同時並行。
メタルギアの方は食糧事情が解決し、装備も整って面白くはなってきたけどステルス要素ほとんどねえなこれ!!
早めにストーリー終わらせてパパッとレビュー書きたいね。

『Past Cure』のほうはというと・・・・・・これは・・・・・・すごいぞ!
2018年のゲームとは思えないとだけ。
数行で書き切れる内容ではないのは確か。
これもレビューそのうち。レビュー執筆速度あげなきゃな。

Past Cure (PS4) (輸入版)

Past Cure (PS4) (輸入版)

 

 

3月頭なので3月の目標を書いておくと、クリスタの扱いを覚えることと、めっきり落ちつつある読書量を上げる事。
読書はゲームレビューや映画レビューの為に必須なのが何冊かあるため、それらを崩していきたい。

クリスタは、扱いを覚えることもゲロキツイのだが、まずもって絵を描く習慣がだいぶ失われつつあるのでそっから矯正していかないと駄目だ。
人生は短いから、やりたいこと積極的にやっていかないとあっという間に死んでしまう。覚悟決めていこう。

レッツゴーカクゴ!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!ですよ。いやそれ死んでるから駄目やん。